会社を辞めて田舎へGo! 〜ムコ殿の野望〜

がんばれムコ殿!!
Iターンで田舎暮らしを始めたけど、あれこれあって、Uターンで単身赴任!
只今、孤軍奮闘中!!
一方、家に帰ると、女性軍団(かみさんとふたりの娘)に、虐げられている
肩身の狭い、婿養子です。

励ましのカキコ、お待ちしております。
[ がんばれムコ殿! > - > スポンサーサイト ]



- | permalink | - | -
<< 都内散策サイクリング | がんばれムコ殿! | 稚児行列 >>
[ がんばれムコ殿!全国行脚 > あれから7年 ]

あれから7年

今日で中越地震から7年が経ちました。

ここ最近、新潟では大きな地震が2回あったので
混同してしまいがちですが、

2004年10月23日に発生したのが、中越地震
2007年7月16日に発生したのが、中越沖地震

ほとんどネーミングが一緒なので紛らわしいのですが、
被害にあった場所が若干違います。



中越地震は、内陸部の川口町を中心に被害がありました。
特に有名なのは、マリと子犬の物語の舞台にもなった山古志村


今では、トンネルも新しくなっていますが、
かなりの山間部で、孤立状態になったときは本当に大変だったと思われます。
(実際に、商店の類はほとんど見当たりませんでした)


そんな山古志に、復興支援としてアルパカがいます。

山古志アルパカ牧場


バニラキャラメル初子

とても、愛嬌のある顔でかなりかわいいです。


なぜ、アルパカが復興支援なのか、詳しくはこちら ⇒山古志アルパカ牧場








全国行脚 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿! > - > スポンサーサイト ]


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://65dono.jugem.jp/trackback/638
この記事に対するトラックバック
<< | December 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
     0102
03040506070809
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31