会社を辞めて田舎へGo! 〜ムコ殿の野望〜

がんばれムコ殿!!
Iターンで田舎暮らしを始めたけど、あれこれあって、Uターンで単身赴任!
只今、孤軍奮闘中!!
一方、家に帰ると、女性軍団(かみさんとふたりの娘)に、虐げられている
肩身の狭い、婿養子です。

励ましのカキコ、お待ちしております。
[ がんばれムコ殿! > - > スポンサーサイト ]



- | permalink | - | -
<< オヤジの威厳 | がんばれムコ殿! | 市議選 >>
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > 情報は1冊のノートにまとめなさい ]

情報は1冊のノートにまとめなさい

手帳活用術の決定版

これピッタシだわ^^


昨日の日経新聞で紹介されてたので、
思わず買っちゃいました。



情報は1冊のノートにまとめなさい
100円でつくる万能「情報整理ノート」


昔、パームやザウルスといった電子手帳系を活用していたのですが、
使い勝手があまりよくなかったので、4年位前からアナログの手帳を利用しています。


が、

なかなかしっくりきていなかったんですよね。

アナログの手帳に変えたきっかけは、熊谷式手帳といわれている、
『夢がかなう手帳』を読んでからだったんですよね。
(あと、渡邊美樹の『夢に日付を』も影響受けた)

結構、良かったんですが、使用方法が煩雑だったりして、
若干面倒だったんですよね。
しかも、市販のリフィルってこれっていう形式のないので、
自分流のものを自己作成しなければならないのですが、推奨がバイブルサイズなので、
作っても、綴じこみづらいんですよ

でもって、A5サイズのものに変えたら、収納力や情報量は格段に良くなったのですが、
いかんせん、携帯性がない。でかすぎる。

プライベートなどで外出するときなど、もって行くのが億劫。

悩みの種だったんですよね。自分にあった手帳を探すのって、



でも、これに書かれている方法って、オイラにぴったり。^^

情報も一元管理できるし、持ち運びにも便利。

何よりも安い! どこでも補充ができる。


この本を年末に読んでいたら、、、、、2008年度分買い揃えちゃったよ><

JUGEMテーマ:オススメの本


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(1)
[ がんばれムコ殿! > - > スポンサーサイト ]


- | permalink | - | -

この記事に対するコメント

コメントする









この記事のトラックバックURL
http://65dono.jugem.jp/trackback/162
この記事に対するトラックバック
情報は1冊のノートにまとめなさい 100円でつくる万能「情報整理ノート」著者:奥野宣之出版社:ナナ・コーポレート・コミュニケーション
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031