会社を辞めて田舎へGo! 〜ムコ殿の野望〜

がんばれムコ殿!!
Iターンで田舎暮らしを始めたけど、あれこれあって、Uターンで単身赴任!
只今、孤軍奮闘中!!
一方、家に帰ると、女性軍団(かみさんとふたりの娘)に、虐げられている
肩身の狭い、婿養子です。

励ましのカキコ、お待ちしております。
[ がんばれムコ殿! > - > スポンサーサイト ]



- | permalink | - | -
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > 賛否両論 ]

賛否両論

先日、会社の同僚と恵比寿の閑静な住宅街にある
日本料理屋に行ってきました。

ここのマスターとは、小中学生時代の友人で
かれこれ20数年ぶりの再会となりました。


旬の食材を活かした、おいしい料理
彦麻呂ばりに気の利いたフレーズが思いつかないので
このおいしさを、うまく表現できません。



賛否両論


賛否両論



最後にデザートなのですが、
何品でも好きなだけ注文できるというこで


デザート全部のせ

デザート全部のせ




調子乗りすぎました。
男はデザート別腹じゃないので、かなりおなか一杯だったのですが
デザート全部のせして正解でした。

どのデザートも、かなりイケてます。
(なかでもイチ押しは、真ん中にあるモナカ)




笠原将弘
マスターの笠原将弘
テレビや雑誌などにもちょくちょく登場している有名人さんです。




JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > 信州そば 草笛 ]

信州そば 草笛

長野駅近くにある、信州そば草笛

ここのお蕎麦、結構お気にです。




そば職人
店頭で職人さんが、蕎麦を打っています。


信州そば 草笛
もりそば、一人前630円

かなりの量なのですが、ここ長野本店はちょっと上品に盛ってくれてます。


くるみおはぎ
くるみおはぎ
ちょっと変わった味ですが、かなりいけます。



佐久店の大盛りそば!
美的センスなし‼


盛りそば 大盛り

この桶、上げ底じゃないので、かなりの量です。
大人一人だと結構きつかった。




JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > 海鮮蟹ラーメン ]

海鮮蟹ラーメン

風邪ひきました。


何年ぶりでしょう
滅多に風邪はひかないのですが、
ひいた場合、かなりひどくなります。



だるいです。
体の節々が痛いです><;
熱が39度近くあります。


精がつくものをたべようと、
焼肉ランチを食べに来たのですが
肉を食べれるほど、元気じゃなかったので
海鮮蟹ラーメンを注文


海鮮蟹ラーメン


メニューには、毛ガニ入りと書いてあるし、
写真にもちゃんと毛ガニがのっていたのですが、
出てきた料理に入っていたものは






カニカマ

カニカマです。

やられました。。。。。。
完全に不当表示です。

文句言うほど元気じゃないので、このまま泣き寝入りです。
2度と注文しません。





JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > 中華でモーニング ]

中華でモーニング

恵比寿にある、謎の24時間営業の中華料理屋

中国茶房8



ここの中華料理屋、モーニングがあるので
しばしば利用させて頂いております。




モーニングワンタン

ワンタンセット 





モーニングコーヒー

お替り自由のコーヒーがついて、380円はかなりリーズナブルです。


お粥セットとかもあるので、飲んだ次の日とか結構おすすめです。





ちなみに、ここのランチ、550円でかなりのボリューム
ご飯・デザート・コーヒーのお替り自由
庶民の味方です。


JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > 農家の台所 ]

農家の台所

恵比寿の駅前にある、異質のレストラン「農家の台所」

とても気になっていたのですが、
かなり敷居が高く、お店に入れなかったのですが、
アドキャストの草食系社員のひとり、三池くんと仕事の打ち合わせと
称して、お店に潜入してきました。

農家の台所




選挙ポスターばりに、農家の生産者の方のポスターが貼ってあります。
お店の客層は、自分たちをのぞいて全員女性(モデルさんみたいな人もちらほら)。
かなり浮きまくっています





サラダバー


サラダバー
ご自慢の野菜が食べ放題です。
(パプリカいち押しです。ほんとに甘くておいしい)



若鳥

日替わりランチ

日替わりランチ
サラダバー付で1380円は、しがないサラリーマンのお小遣い事情には
かなり厳しい価格設定ですが、お味の方はかなりおススメです。
(野菜たっぷりのおみそ汁は、うれしいお代わり自由)





反町さん

山形ガールズ農場の反町さん(三池くんのお気に入り)

この時期、農家は閑散期なので、
消費者と触れ合うために、短期でお手伝いに来ているそうです。




生鮮売り場

店内には、生鮮野菜等を購入できるスペースも
反町さんに一目ぼれした三池くんは、山形ガールズ農場で生産した
りんごジュースをお買い上げ。
(300mlで480円とかなり、バブリーなお値段だったのですが、
 何のためらいもなく購入。愛の力ってすごいですね)


仕事の打ち合わせで行ったのですが、一切、仕事の話は無し
おめでたい、草食系コンビでした。。。。


追記
ちなみに、このお店、ソフトオンデマンドの創業者、高橋がなり氏のお店みたいですね。

JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > プロヴァンスの12ヶ月 ]

プロヴァンスの12ヶ月

ここ最近のかみさんのお気に入りののお店

プロヴァンスの12ヶ月

でランチです。


プロヴァンスの12ヶ月



普通の住宅街(というよりは田んぼの中)にある民家で、
かなり、ひっそりと営業しているので、
教えてもらわなければ、存在にも気付きません。

牡蠣

オードブルに牡蠣、しかも3ピースも


スズキ

メインディッシュ スズキのなんたらかんたら




タルト

デザート 洋ナシのタルト


ここらへんでは割高かもしれませんが、
これで1500円は、かなりお値打ちですな。

かなり美味しゅうございました。


また、帰省した時にも食べに行きます。


JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > こってりラーメン ]

こってりラーメン

先日、某バラエティ番組で取り上げられていたので
無性に食べたくなってしまいました。









天下一品





アドキャスト上野 単身赴任FPのブログ-天下一品_餃子定食


TVの影響でしょうか、かなり行列ができてました。



久々のこってり、かなり応えました。
暫く食べなくていいかな



JUGEMテーマ:ラーメン


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > オトナの社交場 枡久 ]

オトナの社交場 枡久

東京駅近くの立ち飲み居酒屋『枡久』

昔の会社の同僚と飲んでおりました。

立ち飲み居酒屋とはいうものの、実際は


ただの酒屋です。

枡久


京橋の明治屋さんの近くにある近代的なビルの1階にあるのですが、
一歩中にはいると、そこはおやじの聖地
(たぶん、このなかで一番若い部類に入ると思われます)


ちなみに飲み物は、自分で冷蔵庫から、商品を取ってきてお会計してから飲みます。

そんでもって、つまみは




缶詰め

缶詰め


他にも乾きものや、スナック菓子などがあります。
調理して頂けるものは一切ありません。


オススメは、ワンカップ大関とピリ辛ソーセージの缶詰
(完全におやじ好みのチョイスです)


酒屋さんの店内にテーブルを置いて居酒屋に

発想の転換ですな

JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > 喜福世 ]

喜福世

会社の近所にある、ちょっとおしゃれな焼肉屋さん


喜福世(キッポヨ)


喜福世



芸能人も御用達
(先日、V6の坂本くんがいました。)


開店10周年ということで、
ランチが半額(500円)になっていました。




壺漬けカルビ


壺漬けカルビランチ定食


これで、500円はかなりお得です^^


でも、予想以上にお客さんが来てしまったんでしょうか、
それとも、むさくるしい野郎2人組だったからでしょうか


普段は、これにデザートの杏仁豆腐がついてくるのですが・・・


JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!美味しいお店 > 小粋なお蕎麦ランチ『庵狐(あんこ)』 ]

小粋なお蕎麦ランチ『庵狐(あんこ)』

会社の近くにある、小粋なお蕎麦ランチのお店

かき揚げ蕎麦ランチ850円

かき揚げ蕎麦


冷たいお蕎麦にご飯の組み合わせは疑問視されるところですが、
コシのあるお蕎麦とサクサクのかき揚げが、
とても美味しいです ← AD堀くん風に




夜は海の幸がメインの飲み屋さんです

カウンターに並んでいた、ラッキー恵比寿

恵比寿様


タイを2匹もっている恵比寿様はかなりレアな代物らしいです。

ラッキー恵比寿


本日、たまたまこちらのお店で、
小学校の時の同級生に出会いました。

お互い学生時代、体育会アメフト部に所属していたのに
今では、見るも無残な様相に変わり果てておりました。
(よく、すぐにわかったな)


JUGEMテーマ:グルメ


美味しいお店 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< | August 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
  0102030405
06070809101112
13141516171819
20212223242526
2728293031