会社を辞めて田舎へGo! 〜ムコ殿の野望〜

がんばれムコ殿!!
Iターンで田舎暮らしを始めたけど、あれこれあって、Uターンで単身赴任!
只今、孤軍奮闘中!!
一方、家に帰ると、女性軍団(かみさんとふたりの娘)に、虐げられている
肩身の狭い、婿養子です。

励ましのカキコ、お待ちしております。
[ がんばれムコ殿! > - > スポンサーサイト ]



- | permalink | - | -
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > カーブドッチ ]

カーブドッチ

新潟市のはずれにある、
カーブドッチというワイナリーに来てます。


日本では珍しい、本格的なワイナリーで
温泉施設も併設してあって、一日中、のんびりできます。


ガーデンウェディング

ガーデンウェディングの真っ最中。
朝方は大雨だったのに、晴れて良かったですね。


ブドウ畑
広大なブドウ畑
1万6千本ものワイン用の葡萄が植えられています。
(1本1万円でオーナーになることもできます)



ブドウ畑に併設してある温泉「ヴィネスパ」
携帯電話も入りづらく、しかも、就学前の幼児は、
入場できないという高飛車な経営のおかげで
とても、快適な時間を過ごすことができます。


ヴィネスパ


このところ、忙しくて、気持ちにゆとりがありませんでしたが
とてもリラックスできた、休日でした。


忙しいって、「心を亡くす」って、ホントだなと
つくづく感じました。


イライラしてあたってしまった方、本当に申し訳ございませんでした。





JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > 下呂温泉 ]

下呂温泉

折角、飛騨高山まで来たので、そのまま足を延ばして
日本3名泉のひとつ「下呂温泉」まで行って来ました。


下呂温泉のランドマーク
河原露天風呂


下呂露天風呂

これぞまさに露天風呂
360度大開放!!
遮るものはありません。

開放感満点です。
(というよりは、360度からみられています)


娘やかみさんも、入る気満点で来ましたが
あまりの解放感にビビって断念


下呂温泉名物?

温玉アイス
温玉アイス

思いもよらぬ組み合わせですが、結構いけます。
(ちなみに、うしろの温泉で温められているのは卵ではなくプリンです。
  なんでもかんでも温泉で温めればいいというものでは・・・)



B級グルメならぬ、G級グルメ(G=下呂だそうな)

鶏ちゃん焼き

鶏ちゃん


ジンギスカンの鶏バージョンみたいなものですが
かなり美味です。



下呂温泉街




情緒あふれる温泉郷ですが、時代の流れなのか
だいぶすたれてきているような感じです。

なんだか淋しいですね



JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > 高遠温泉 さくらの湯 ]

高遠温泉 さくらの湯

桜を眺めながら入る、温泉は格別です



高遠城址公園のすぐ近くにある、日帰り温泉


高遠温泉 さくらの湯



露天風呂につかりながら、満開の桜を眺めることができます。

ちょっとぬるぬるしたお湯ですが、
泉質はかなりいいのか、風呂上がりのお肌はすべすべになります。


さくらの湯

入浴休憩¥500(10時〜18時)
    ¥350(18時〜)

高遠温泉 さくらの湯



JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > ヴィネスパ ]

ヴィネスパ

カーブドッチ内にある温泉施設、ヴィネスパ(VINESPA)


入館料は1000円と若干高めですが、
大人の癒しの空間って感じです。


泉質は、かなり良いみたいでお肌スベスベです。


ヴィネスパ


しんしんと雪が降る中の露天風呂は格別ですね


リラクゼーション施設も充実していて
一日中、ゆっくりできます。



カーブドッチ ヴィネスパ

おすすめ度:★★★★☆



JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > まきばの湯 ]

まきばの湯

長野盆地を一望できる露天風呂で有名なまきばの湯


テレ東の「いい旅夢気分」でも紹介されていました。



野菜の直売所も併設されていて、
かなり格安で、地元の野菜を調達できます。



山芋
山芋  1本200円





ごぼう
ごぼう 30円



だいこん
だいこんも30円





安っ!と思ったら、

だいこん

見栄えの悪い大根がご自由にお持ちくださいになってます。




とても、癒される空間です。
(オイラ、イチ押し!)




石倉三郎
石倉三郎のサインも置いてあります。


JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > 大山温泉あさひ荘 ]

大山温泉あさひ荘

儀明峠トンネルのすぐ近くにある、大山温泉あさひ荘

アパートみたいなネーミングですが、
結構、知り合いの間でも泉質が良いとオススメの温泉なんです。




入ってみて、その良さを実感

まっじで、お肌すべすべになります。



家の近くにあれば、毎週、来たい温泉です。


あさひ荘

大山温泉あさひ荘



オイラの評価:★★★★☆

大人:450円
小学生:250円

(1日と15日はレディースデイで入浴料が250円に)



大山温泉 15の効能

神経痛
筋肉痛
関節痛
五十肩
運動麻痺
うちみ
くじき
関節のこわばり
慢性消化器病
痔疾
冷え性
病後回復期
疲労回復
健康増進
心のやすらぎ  ← うまいね






JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > まだらおの湯 ]

まだらおの湯

新潟県と長野県の県境にある、斑尾高原


そこにある「まだらおの湯」


別の温泉に行くつもりが、道に迷ってしまい、ここに到着


まだらおの湯

17時以降は、大人300円とかなりリーズナブルです。
(通常は500円)




露天風呂は、森林浴も同時にできるくらい
緑に囲まれています。




かなり大部屋の休憩室もあって、お食事もできます。

カツカレー
豚肉にこだわったカツカレーがお勧めのようです。




ざるそば
お蕎麦も美味しゅうございました。




まだらおの湯

まだらおの湯

大人500円(17時以降300円)

石鹸・シャンプー・ドライヤー完備
内風呂1、露天風呂1、サウナ

オイラの評価:★★★★☆




JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > 燕温泉 黄金の湯 ]

燕温泉 黄金の湯

久々、実家に帰ってきたので近所の燕温泉に行ってきました。

妙香山の登山口にある、天然露天風呂なんですが、




雪のため休業中でした><


平野ではすっかり桜も散ったというのに、
山ではまだしっかりと雪が残っていました。

燕温泉

ちなみに、実際はこんな感じのお風呂です。

黄金の湯




仕方がないので、近くにある温泉かふぇに行ったのですが、
温泉かふぇ


料金体系ががらっと変わっていて

ネットカフェと融合しちゃったので、時間制になってしまいました
1時間880円もします><


3時間1000円はまだ納得がいくんですけど・・・・・





さらに仕方なく、苗名の湯へ
苗名の湯

ここは、大人450円


内風呂しかないですが、納得価格です^^


JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > まつだい芝峠温泉 雲海 ]

まつだい芝峠温泉 雲海

天空のいざない
 心を満たし身体を癒す―絶景の温泉

芝峠温泉

今朝のチラシに、ここの広告が入っていたので
ドライブがてら行ってきました。


雲海
時期が中途半端だったので、絶景の眺めとはいきませんでしたが、圧巻です。
(もう少し早ければ絶景の紅葉で、もう少し遅ければ一面の銀世界だったかも)


ホームページにはこんな魅惑的な景色が載っています
泊まったらみれるのかなぁ〜

雲海
まさに雲の海ですな


温泉情報:まつだい芝峠温泉 雲海
大人:500円 小人:200円 (未就学児:無料)

オイラの評価:★★★★★

JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(2) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!日帰り温泉旅行 > 苗名の湯 ]

苗名の湯

杉ノ原スキー場近くの公営温泉施設

苗名の湯
苗名の湯

内湯しかない温泉ですが、広めの休憩室などもあって
ゆっくりできます。
泉質がいいのか、お肌もスベスベ、体もポカポカしています。


これからのシーズン、スキー帰りなどに立ち寄ってみてはいかが?
いろり

苗名の湯
大人:450円 小人:300円 

オイラの評価:★★★☆☆



売店でこんなもの売っていました。

ふき味噌らしいのですが、ネーミングがちょっと・・・・

ふき味噌

ふきんたまみそ   ゞ( ̄∇ ̄;)

JUGEMテーマ:日帰り温泉


日帰り温泉旅行 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< | June 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
    010203
04050607080910
11121314151617
18192021222324
252627282930