会社を辞めて田舎へGo! 〜ムコ殿の野望〜

がんばれムコ殿!!
Iターンで田舎暮らしを始めたけど、あれこれあって、Uターンで単身赴任!
只今、孤軍奮闘中!!
一方、家に帰ると、女性軍団(かみさんとふたりの娘)に、虐げられている
肩身の狭い、婿養子です。

励ましのカキコ、お待ちしております。
[ がんばれムコ殿! > - > スポンサーサイト ]



- | permalink | - | -
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > 都内散策サイクリング ]

都内散策サイクリング

本日、会社は定休日。
休日出勤して残務整理しようかと思ったけど、今日は完全OFF。
とりあえず、気分転換にあてのない都内散策サイクリング。



雷門
自宅から、1時間弱で浅草に到着。
意外と近かった。




スカイツリー
東京スカイツリー
間近でみると圧倒されます。





カッパ橋
カッパ橋道具街通り
見てるだけで、楽しくなります。
(思わず、手打ちそばセットを買いそうになりました)





このまま、北上してIKEA三郷に行こうと思ったのですが、

多分、辿り着けるだろうけど、戻ってこれるか心配だったので
途中、北千住で断念。



Uターンして上野公園へ

上野の東京国立博物館で、「法然と親鸞」展開催と広告があったので
神社仏閣を愛するオイラとしては、先日、空海展を見逃した件もあり
同じ過ちを繰り返さぬよう、早速、行ってみると






親鸞展
まだやっていませんでした。

往復で30kmもなかったと思うのですが、自転車から降りてみると、
産まれたての子牛のように足がガクガクしています。

多分、明日、筋肉痛だな。
(明後日だったら、ちょっとショック)



追記
本日、無事筋肉痛になったのですが、
思った以上に体が動かず、ホンダのアッシモみたいな歩き方になってます。



JUGEMテーマ:サイクリング


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(1) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > iphone5 ]

iphone5

ありえへん

iphone5凄すぎ



来月の発売が待ち遠しいなぁ
徹夜で並んでみようかな


JUGEMテーマ:iphone


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > ゆで卵 ]

ゆで卵

今朝のゆで卵

我ながら器用に茹でたもんだ


ゆで卵


JUGEMテーマ:つぶやき。


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > 父の日 ]

父の日

むすめ達から、父の日のプレゼントが届きました。





dirty




LUSHの男性用フレグランス
ミントのいい香りがします。

でも、これって

おやじ臭いってことなんでしょうか?

しかも、よりによってネーミングがDirtyとは・・・・・・・・



うれしいやら、悲しいやら






JUGEMテーマ:つぶやき。


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > GWの旅・1日目 ]

GWの旅・1日目

GWのお休みをいただいたのですが、
全く、予定を立てていない我が家。

いつもの事ながら、行き当たりばったりの旅に出ました。



とりあえず、北陸道で北を目指します。


日本海

日本海が一望できる、柿崎PA
佐渡島がうっすらと見えます。


サバサンド
柿崎PA名物『サバサンド』

鯖のフライが挟んであります。
“コッペパンと鯖”という見事なまでのミスマッチですが、
これが、なかなかいけます。






途中、ラーメンが食べたくなったので
喜多方によって、本場の喜多方らーめんに舌鼓
坂内

喜多方ラーメン

この歳になると、あっさりの喜多方らーめんはサイコーです



小野小町に由来すると言われる、
小野川温泉でひとっ風呂
河川敷

小野川温泉

河川敷に衝立という、簡易なつくりの共同温泉ですが
満開の桜の下、開放感たっぷりで良かったです。




GWの旅、一日目のしめくくりは、米沢にある『上杉神社』

上杉鷹山
なせば為る 成さねば為らぬ 何事も
成らぬは人の なさぬなりけり


ここに祀られている、上杉鷹山の言葉です。
身につまされます。
JUGEMテーマ:山形の地域情報


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > GW ]

GW

GWのお休みを頂いて、自宅に帰ってます。


でも、むすめ達は学校に、
かみさんはPTAの集まりに行って、ひとりぼっちです。



楽しみにしていた、GW恒例のキャンプも
主催のキコリとの予定があわず、今年は参加できずじまい


とりあえず、のんびりしてます。


ちなみに、昨年のキャンプはこんな感じ

2010GWのキャンプ



ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > 誕生日 ]

誕生日

会社の皆さまから、誕生日のプレゼントを頂きました。


プレゼント


中でも、一番のヒットなプレゼントは




スカルプD

社長からもらった、スカルプD




最近、生え際のセットバックが、
気になりだしてきたので、本当にうれしいです^^

効果あったら、継続して使ってみようかな。


同い年ということもあって、
社長も気にしてるんですかね。



来年は、いよいよ40歳
惑いまくっている今日この頃、、、、、、、大丈夫でしょうか



JUGEMテーマ:つぶやき。


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > facebook ]

facebook

知り合いがfacebookの本を立て続けに出版した影響で
オイラも遅ればせながら、アカウントを取得してみたら、
見事、facebookにはまってしまいました。
(かみさんも、はまったようです)


記事の更新も、友達とのやりとりも
簡単なので、ずぼらなオイラでも楽しめます。


おかげで、ブログの更新頻度がかなり落ちてしまいました。

と、ブログを更新していない言い訳にはならないので
こちらもこまめに更新していきます。


facebookの実名登録を嫌う方が多いようですが、
昔の友達が見つけてくれたり、小学校以来の友達が見つかったりと
嬉しい出会いがあったり、

何か意見をされる時も、とても建設的な意見が多く
余計な誹謗中傷に悩ませられたりしなくてすむので

どちらかというと、メリットが多いような気がします。



今から、facebookをはじめるなら、
こちらが、オススメ



アカウントの登録から、友達申請、記事の更新まで
とてもわかりやすく書いています。

この著者がオーナーのFBページの男子スイーツ部は
結構、笑えます^^


仕事にfacebookを活用するなら、



この著者の中嶋さんの本業は『鉄ヲタ』
電車に乗りたくて、日本各地で強引にセミナーを開いています。


JUGEMテーマ:facebook


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > 自転車通勤 ]

自転車通勤

単身赴任当初は、自転車通勤をしていたのですが、

たび重なる転倒と、2度のパンクにより
すっかりご無沙汰しておりました。

ただ、先日の震災時の帰宅困難に加え、
ここ最近の運動不足解消のためにも、自転車通勤を再開することにしました。


何でもカタチから入るオイラとしては、折角、やる気になったのだから
こっちに引越してきた時にドンキホーテで買った、
ギアのないママチャリだとまた、すぐに飽きると思い、
奮発して、新車を購入!!


自転車


流行りのハマーやジャガーなどのマウンテンバイクにしようかと
思ったのですが、自転車のショップ店員をしているイトコに言わせると、
値段の割に、乗り心地は良くないということだったので
オススメの自転車を購入
(ちなみに、このイトコ、元モトクロスDHの日本チャンピオン)


乗り心地サイコーです。
(ちょっと、サドルが固くてお尻が痛いけど><)



無駄に遠回りして通勤しています
目指せ、4代目自転車名人!!


イケメンの元モトクロスDHの日本チャンピオンがいる自転車屋さんは
コチラ⇒ アトミックサイクル




JUGEMテーマ:つぶやき。


ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
[ がんばれムコ殿!ムコ殿のつぶやき > さくら ]

さくら

通勤途中にある、品川インターシティ

中庭?の桜が満開です。
インターシティ


見事に咲いてます。
桜のトンネルみたいです。
さくら

今日ぐらいが見頃でしょうかね。








ムコ殿のつぶやき | permalink | comments(0) | trackbacks(0)
<< | October 2017 | >>
Su Mo Tu We Th Fr Sa
01020304050607
08091011121314
15161718192021
22232425262728
293031